女性用シェーバーやカミソリで脱毛はするな!

見えない傷口!シェーバー・カミソリの実態

いちばん手軽って理由で、ほとんどの女子がやっている「女性用シェーバー」でのムダ毛処理。

 

お風呂場でサッとできるし、シェーバー自体も安いからお手軽よね。

 

でも、いくら女性用シェーバーやカミソリを使っていても、アナタの肌はボロボロになってるわよ?

 

シェーバーは皮膚の表面ごと削り落としてるんだから、肌を傷つけてるって事にいい加減気付きなさい。

 

シェーバーが肌に与える4つのリスク

 

女性用のシェーバーなら、大丈夫じゃないの?とでも思ってるかしら。

 

ハッキリ言って完全に甘いわよ。

 

芸能人がCMしてるんだから、キレイになるでしょ〜・・・なんて思ってるかもしれないけど、そんな訳ないから。

 

そもそも女性タレントがシェーバーなんて使ってる訳ないし、事務所がお金出したりしてエステで脱毛してるのよ。

 

で、肌表面のムダ毛と一緒に皮膚を削り落としてるんだけど、それがこんな問題を引き起こす原因になるって覚えておきなさい。

 

 

見えない傷が肌の透明感を無くす

 

・表面がツルツルの傷のない窓ガラス
・表面がボコボコの傷だらけの窓ガラス

 

どっちがキレイか簡単に分かるわよね?

 

 

これはお肌でも全く一緒のこと。

 

シェーバーとかカミソリで肌が削られちゃうんだから、肌も滑らかじゃなくって当然ボコボコになってるわ。

 

肌を削ってるんだから、当然肌の表面には細か〜い小さな傷が大量に付いてるのよ。傷だらけのボコボコの肌で、艶のある透明感なんて出るわけが無いわよね。

 

キレイな肌になりたければ、シェーバーでもカミソリでも剃毛ってのはタブーよ。

 

 

毛穴を広げて目立たせる
光脱毛の場合、生えてくるムダ毛が細くなるし、毛穴引き締め効果もあったわね?

 

でも、シェーバーの場合・・・そんな事はあり得ないわよね。

 

むしろ逆に毛の断面積が大きくなって、生えてくるムダ毛が目立つようになるわ。で、剃れば剃るほど肌に大きなダメージを与え続けて、毛穴もどんどん広がってしまうのよ。

 

広がった毛穴に生えかけのムダ毛・・・
この最悪コンボを避ける為に処理するんだけど、それがどんどん悪循環になるって事よ。

 

 

肌や毛穴の黒ずみの原因になる
これにはメラニン色素が関係してるの。

 

肌にシェーバーで剃るような刺激が加わると、メラニン色素が活性化して、それが皮膚や毛穴の黒ずみとして出てきちゃうって訳

 

大事なことだから何度も言うけど、シェーバーとかカミソリってのは肌を削り落としてるんだから、その刺激は相当なものよ。

 

自ら肌に相当な負担を掛けてるんだから、黒ずみが出るのも当然。

 

シェーバーにはこんなリスクがあるってことを覚えておきなさい。

 

 

感染症に掛かりやすくなる
大体シェーバーで処理するのって、お風呂に入ってる時でしょ?

 

さっきも言ったけど、剃るってことは肌に無数の傷を付けているのと同じこと。

 

ちなみに、お風呂場みたいな湿気の多いところは、想像を絶するほどの細菌が繁殖してるのよ。

 

細菌感染のリスクの高い場所で、あえて危険な行為をしているとしか言えないわ。

 

 

それにお風呂場以外にも、温泉とかプールとか公衆トイレとかで感染することもあるの。不特定多数の人が利用する場所は、特に危ないわ。

 

シェーバーでできた傷口はスグには治らないから、色んな場所で細菌感染する可能性が高くなるってこと。

 

疲れが溜まったりして、抵抗力が落ちてると危ないわよ?

 

ヘルペスや性病の原因菌をもらっちゃうこともあるから気をつけなさい。