光脱毛は妊娠中は悪影響?

はい、じゃあ今から「妊娠中の光脱毛」についての補習を始めるわよ〜。

 

生徒のひよこ

 

あら!着替え中にゴメンなさい!

 

…って、アンタじゃないの!

 

パンツから毛なのか、肉なのかはみ出してるわよ…

 

ま、その格好でもいいから補習を始めるわよ…

 

妊娠中の脱毛が断られる「本当の理由」

サロンで脱毛する時なんか、妊娠中は断られる場合がほとんどなの。

 

そうするとお腹の赤ちゃんに何かしら悪影響があるんじゃないか…?って心配になっちゃう気持ちはよく分かるわ。

 

でもね、サロンが妊婦さんの脱毛を断るのは別に光脱毛がお腹の赤ちゃんに影響があるからでは無いのよ。

 

理由は妊娠中の母体のホルモンバランスにあるの。

 

レディーが妊娠すると、体内のホルモンバランスが今までと違う動きを始めるの。

 

だから妊娠すると食べ物の好みが変わったり、ストレスを強く感じたりって何かしらの変化が出るのよ。

 

つまり、妊娠によって今までとは違った体の反応が出るって訳。

 

これが妊婦さんが脱毛を断られる一番の理由なのよ。

 

そうすると、脱毛をしても効果が見られなかったり、皮膚か過敏に反応して火傷を負ってしまったりと、サロン側にマイナスな面が出てきてしまうのがマズイ訳よ。

 

一番怖いのが、施術中に妊婦さんの体調が急に悪くなった時。

 

妊婦さんは体調の変化が予測しにくいからね。

 

つまり、赤ちゃんに悪影響があるんじゃなくって、妊婦さんに何らかのトラブルがあるとサロン側も困ってしまうっていうのが、妊娠中に脱毛が断られる大きな理由って訳なのよ。

 

どう?ちょっと大人の事情も混ざってる感じよね。

 

でも妊婦さんは脱毛するよりも、元気な赤ちゃんを産む事に専念しなさい!って覚えておくといいわ。

 

 

 

じゃあ次のクラブ活動の時間は「光脱毛サロンの選び方のポイント」のお話をしてあげるわ☆

 

これを待ってたレディーも多いんじゃないかしら??

 学園の生徒に人気の授業トップ5 (集計日時

第1位 実際の光脱毛の口コミ評判(妹の実体験)

第2位 私と妹が通ってお勧めだったサロンはココ

第3位 脱毛効果はどんな感じですか?

第4位 失敗しないサロン選びの3つのポイント

第5位 【動画で解説】おススメできる家庭用脱毛器