光脱毛の効果ってどうなの?

はい、じゃあ2時間目の「光脱毛の効果」についての授業を始めるわよ〜。

 

生徒のひよこ

 

…って、アンタ、なに朝ごはんなんか食べてるのよ!

 

もう授業は始まってるのよ!

 

しかし、ひよこってハンバーガーも食べるのね…

 

次の3時間目からはきちんと授業を受けるのよ!

 

もう・・・、じゃあ気を取り直して授業始めるわよ☆

 

「光脱毛の効果はどうなの?」
「光脱毛って永久脱毛効果があるの?」

 

みんなこの辺りが気になるわよね?

 

ずばり言っちゃうと、光脱毛は永久脱毛じゃないわ。

 

正確には、確実な永久脱毛効果が得られるかどうかはまだ分からない。ってトコかしら。

 

これは光脱毛がまだ比較的新しい脱毛方法だから、施術例がレーザーとかニードルとかに比べて少ないのね。

 

だから永久脱毛効果を検証するには、まだ時間が足りないって事が背景にあるわ。

 

施術した人で、ほとんど毛が生えてこなくなった♪って人もいるし、時間が経つと、少ないながらもムダ毛ちゃんが復活しちゃう人もいるのね。

 

まだ永久脱毛としては確証が得られていない段階で、若干の個人差もあるってコト。

 

永久脱毛に関するマメ知識

ところで、あなた。
永久脱毛の定義ってもちろん知ってるわよね??

 

何も知らずに永久脱毛がいいな〜なんて考えてないわよね?

 

永久脱毛ってのは、アメリカの電気脱毛協会が発表している定義によると…

 

「脱毛終了後の1ヶ月で、毛の再成立が20%以下の場合」って言われているの。

 

つまり永久的にムダ毛が1本も生えてこないって訳ではないのよ。

 

まぁ、私の授業を受けているレディー達がそんな勘違いをしてる訳はないと思うけどね。

 

確実な永久脱毛を望んでるなら、ニードル脱毛がお勧めよ。

 

ただし、針を毛穴にぶっ指す方法だから、悶絶する痛みよ。

 

生徒のひよこ

 

あら、アンタ。良いリアクションね。

 

そう、ひよこが紫色になるぐらいの痛みらしいわ(笑)

 

でもニードル脱毛は美容先進国のアメリカで、きちんとした永久脱毛効果がありますよーっていうお墨付きがあるの。

 

ま、頭の片隅にでも置いておくといいわね☆

 

光脱毛をすると美肌効果もついてくる

光脱毛は、1回施術するだけでも、ポロポロと毛が抜けていくのよ。

 

永久脱毛効果については、今ドンドン改良が進んでいるところ。

 

あ、あと光脱毛にはて「毛穴引き締め効果」があるって知ってるかしら?

 

光脱毛をすれば、もれなく美肌になれちゃうのよ〜。

 

肌を露出するのが増える夏には、脱毛もできて美肌になれて、まさに一石二鳥の脱毛方法と言えるわね♪

 

 

どれぐらいの頻度で脱毛するの?

光脱毛は大体2、3ヶ月に1回の施術を、4回以上続けるのが基本ね。

 

そうすると、ムダ毛を再生する「毛母細胞」が破壊されるから、ムダ毛ちゃんが中々生えてこなくなるのよ♪

 

たとえ生えてきたとしても、毛母細胞が弱っているから産毛みたいな細い毛が生えてくるだけなのよ。

 

ムダ毛が生えてくる「毛周期」と合わせて脱毛をするから、この施術の間隔になるの。

 

脱毛効果を最大限に高める為に「毛周期」に合わせるって覚えておくといいわ☆

 

 

まとめると・・・
光脱毛は、高い脱毛効果と美肌効果の+αが期待できるって感じかしら。

 

永久脱毛効果は、まだ個人差があって確実じゃないって覚えておいて。

 

 

 

3時間目は、「光脱毛のメリットについて」の授業よ。

 学園の生徒に人気の授業トップ5 (集計日時

第1位 実際の光脱毛の口コミ評判(妹の実体験)

第2位 私と妹が通ってお勧めだったサロンはココ

第3位 脱毛効果はどんな感じですか? ←当ページ

第4位 失敗しないサロン選びの3つのポイント

第5位 【動画で解説】おススメできる家庭用脱毛器