光脱毛とは一体なんなの?

は〜い、それじゃあ1時間目の「光脱毛とは?」の授業を始めるわよ〜。

 

生徒のひよこ

 

…って、アンタ!いつまで寝てるのよ!

 

いくら1時間目の授業だからって、もうちょっとシャキっとしなさい!

 

まぁ、今日のところは多めに見てあげるわ。
次からは、シャンとした格好で来るのよ!

 

さ、気を取り直して・・・

 

光脱毛とは、読んで字の如く
「光」のエネルギーを使用した脱毛方法よ。

 

脱毛する部分に強烈な光を瞬間的に照射するだけで、かなりの脱毛効果が得られるの。

 

レーザー脱毛を追い抜かして、最近の脱毛の主流になっている手法ね。

 

他の授業でも話をするけど、レーザー脱毛よりも安くてトラブルが少ないって事も光脱毛がここまで普及した理由の一つでもあるのよ。

 

光脱毛ってどんな仕組みなんですか?

光脱毛に使用する元々の光は色んな波長の集合体だけど、それを特殊なフィルターを通す事で、脱毛に適した波長のみを取り出すの。

 

その波長(400〜1200nm)は、ムダ毛の中にあるメラニン色素に吸収されやすいっていう特徴があるのよ。

 

メラミンに吸収された光は、ムダ毛の毛根部分で熱エネルギーを放ち、その熱によってムダ毛の再生組織を破壊しちゃう仕組みってわけ。

 

ちょっと難しいかしら?ま、そんな仕組みなんだな〜って思って貰えればOKよ♪

 

 

フラッシュ脱毛とか、IPL脱毛、SSC脱毛とかとは違うの?

最近、フラッシュ脱毛とかIPL脱毛などという言葉を聞いたことないかしら?

 

でもぜ〜んぶ「光脱毛」と同じ脱毛方法の事を言っているのよ。

 

「じゃあ、なんで名前が色々あるの?」という声が聞こえてくるわね〜(笑)

 

これはね・・・
「サロンやクリニックによって名前が違う。」
「機械の販売業者によって呼び名が違う。」

 

・・・っていうだけなの。

 

脱毛の原理は全く同じで、特定の波長を取り出した光を使って脱毛をするわ。

 

まぁ、メーカーやお店の独自色を出す為の戦略といった大人の事情ってところかしら(笑)

 

 

 

さらっと光脱毛の仕組みについて説明したけど、大丈夫かしら?
1時間目の授業は、この辺でおしまいよ♪

 

2時間目は、「光脱毛の効果について」の授業よ。
集中して授業受ける為にも、今のうちにトイレ済ませてくるのよ〜

 学園の生徒に人気の授業トップ5 (集計日時

第1位 実際の光脱毛の口コミ評判(妹の実体験)

第2位 私と妹が通ってお勧めだったサロンはココ

第3位 脱毛効果はどんな感じですか?

第4位 失敗しないサロン選びの3つのポイント

第5位 【動画で解説】おススメできる家庭用脱毛器